Skip navigation
moto1 Pro 2010Machine

moto1Pro #1 Honda CRF450R

マシン写真

Rider: 佐合 潔

Team: AKB racing + SAAI racing + 熊本レーシング

Machine Spec

1:出走クラス/ゼッケン/ライダー  moto1 Pro/♯1/佐合 潔
2:チーム  AKB racing + SAAI racing + 熊本レーシング
3:車体  CRF450R
4:オイル  NUTEC
5:タイヤ  ミシュラン
6:ホイール  マルケジーニ、D.I.D
7:サスペンション F/R  KYB
8:ブレーキシステム F/R マスター/キャリパー/ローター F:ブレンボ/ブレンボ/マグラ R:ノーマル
9:排気系 エキパイ/サイレンサー  チタン/ノーマル改
10:ハンドルバー  ZETA
11:チェーン  D.I.D
12:スプロケット F/R  F:ノーマル/R:AFAM
13:クラッチ  STMスリッパークラッチ
14:ミッション  ノーマル
15:外装  ノーマル改
16:他  デカール:SUSIE DIGITS
17:ヘルメット  Arai
18:レーシングスーツ  クシタニ
19:ゴーグル  SMITH
20:グローブ  クシタニ
21:ブーツ  ALPINESTARS TECH10
22:スポンサー  クイックシルバー、AKB

moto1Pro #1 Honda CRF450R

マシン写真

Rider: 佐合 潔

Team: AKB racing + SAAI racing + 熊本レーシング

Machine Spec

1:出走クラス/ゼッケン/ライダー  moto1 Pro/♯1/佐合 潔
2:チーム  AKB racing + SAAI racing + 熊本レーシング
3:車体  CRF450R
4:オイル  NUTEC
5:タイヤ  ミシュラン
6:ホイール  マルケジーニ、D.I.D
7:サスペンション F/R  KYB
8:ブレーキシステム F/R マスター/キャリパー/ローター F:ブレンボ/ブレンボ/マグラ R:ノーマル
9:排気系 エキパイ/サイレンサー  チタン/ノーマル改
10:ハンドルバー  ZETA
11:チェーン  D.I.D
12:スプロケット F/R  F:ノーマル/R:AFAM
13:クラッチ  STMスリッパークラッチ
14:ミッション  ノーマル
15:外装  ノーマル改
16:他  デカール:SUSIE DIGITS
17:ヘルメット  Arai
18:レーシングスーツ  クシタニ
19:ゴーグル  SMITH
20:グローブ  クシタニ
21:ブーツ  ALPINESTARS TECH10
22:スポンサー  クイックシルバー、AKB

moto1Pro #84 SM449R 2011

マシン写真

Rider: 松本"yassy"康

Team: eniHusqvarna with CPsports

Machine Spec

1:出走クラス/ゼッケン/ライダー  moto1Pro/♯84/松本"yassy"康
2:チーム  eniHusqvarna with CPsports
3:車体  Husqvarna SM449R 20110
4:オイル  eni
5:タイヤ  ブリヂストン
6:ホイール  マルケジーニ
7:サスペンション F/R  KYB/KYB
8:ブレーキシステム F/R マスター/キャリパー/ローター F:moto禅 QTM 15mmRCSラジアルマスター R:STD/F:STD R:STD/F:STD R:STD
9:排気系 エキパイ/サイレンサー  アクラポビッチHusqvarnaTE449パワーパーツ
10:ハンドルバー  STD
11:チェーン  RK GB520KZU
12:スプロケット F/R  XAMJAPAN プレミアム
13:クラッチ  moto禅 SUTERクラッチ
14:ミッション  STD
15:ハンドガード moto禅 サイクラ
16:他  デカール:ウランマーキングデザイン
17:ヘルメット  SHOEI VFX-W ペイントマジックヤマ
18:レーシングスーツ  GENIUS
19:ゴーグル  DRAGON
20:グローブ  GENIUS
21:ブーツ  ウエストウッド SIDI
22:スポンサー  ・MV AGUSTA JAPAN
・eni
・CPsports
・仁田尾の知覧茶園
・コルサスポルトチャオ
・ブリヂストン
・マルケジーニ
・moto禅
・興津螺旋
・KYB
・山岸歯科医院
・GENIUS
・アルタイヤモーターサイクルズ
・SHOEI
・ペイントマジックヤマ
・XAMJAPAN
・ウランマーキングデザイン
・INAサーキット
・ウエストウッド
・DRAGON
・ウイングス
・日本メット連合
・デザインスタジオREO
・藤沢農園
・チームソウルフルスポンサー(COOLRIDE 天晴 TAMA)

23:チーム関係 メカや監督など
CPsports チームマネージャー小布施倫行 チーム監督 内田和宏
メインメカニック 荒憲之

24:マシンセッティングの方向性 今季参戦マシンは、HusqvaranaSM449R ナンバー登録のしてある、完全な一般車両でのエントリーです。
基本的に、CPsportsというワークショップで出来る範囲、つまり誰でも出来る改良しか施してありません。
しかし、Husqvarnaを2005年から手掛けておりますので、その経験から、エンジンを始めマシン細部にわたり 繊細な組み上げが可能となり、マシンの性能を100パーセント引き出してのセットアップをしております。
エンジン仕様は、カムをレーサーのTC449の物に変更し、基本的なポーティングや、エンジン寿命を極端に 消耗させない程度のハイコンプ化、あとは冷却装置の改良を行い、過酷なレースにも絶える事が出来る様に 変更してあります。

車体は、スイングアームをショート加工する事で旋回性をアップさせてあります。

インジェクションエンジンの要となるECUを、ロードレースで世界的にも実績のある、マイクロテック製に変更、 セットアップは、マイクロテックの日本総代理店、レイクラフト様にレーシングサービスをして頂いております。
レイクラフトは、全日本ロードでも豊富な経験を持ち、SM449Rのセットアップに迅速に対応頂き、大変素晴らし い環境を与えて頂いております。

moto1 OPEN #300 Honda CRF300R

マシン写真

Rider: 高山直人

Team: Club Moto Roman GUN-KOTE

Machine Spec

1:出走クラス/ゼッケン/ライダー  moto1OPEN/♯300/高山直人
2:チーム  Club Moto Roman GUN-KOTE
3:車体  Honda CRF300R 2008
4:オイル  PANOLIN
5:タイヤ  MICHELIN
6:ホイール  DID
7:サスペンション F/R  KYB/KYB
8:ブレーキシステム F/R マスター/キャリパー/ローター F:BERIGER R:STD/F:BERIGER R:STD/F:BERIGER R:STD
9:排気系 エキパイ/サイレンサー  Standard Special (100mm延長)
10:ラジエター  CARVEK GUN-KOTE
11:ハンドルバー  ZETA
12:スプロケット F/R  DRIVEN
13:クラッチ  STD
14:ミッション  STD
15:ハンドガード ZETA
16:他  デカール: GADZET(ガジェット)
17:ヘルメット  SHOEI
18:レーシングスーツ  SKY/SPARK
19:ゴーグル  VONZIPPER
20:グローブ  FIVE (ファイブ)
21:ブーツ  GAERNE
22:スポンサー  X-TRIG, SKY, STM, NYR, オアフ接骨院, 桶川スポーツランド, カーベク, GADZET, ZETA, DRC, ジクー, GAERNE, SHOEI, Stars Trading, Dirt Freak, DID, 高橋氷店, TEE PEE, トミーズ ブリトー, バース, PANOLIN, BEAST EYE, 広島高潤, FIVE, ペイントハウス アルティエーレ, BERINGER, BONSAI MOTO, Go Pro, モトショップインター, モトフィールド榛名, モトロマン, レンサル, ミタニ, 三国ボディーショップ, Vonzipper
23:チームスタッフ メカニック:遠坂
23:マシンセッティングの方向性  フリクションをできるだけ無くし、250ccベースのエンジンのポテンシャルを全て発揮できるようセットアップ。
カーベック(CARVEK)さんのガンコート(GUN-KOTE)によるラジエターは冷却効果を高めます。スーパーモトでは 高回転を多用するため、高い冷却能力が必要です。
また自分のマシンは250ccベースの300ccなので特に高い冷却能力が必要になります。
カラーバリエーションも豊富なので、自分だけの納得のマシンが仕上がります。塗装なのにとても薄く、しかも丈夫です。

moto2 #41 Husqvarna SMR250

マシン写真

Rider: 新井誠

Team: CP sport

Machine Spec

1:出走クラス/ゼッケン/ライダー  moto2/♯41/新井誠
2:チーム  CP sport
3:車体  Husqvarna SMR250 2011
4:オイル  WAKO'S WR
5:タイヤ  Bridgestone
6:ホイール  Haanのハブ EXEL (Rearのみ)
7:サスペンション F/R  STD/STD
8:ブレーキシステム F/R マスター/キャリパー/ローター F:STD R:STD/F:STD R:STD/F:STD R:STD
9:排気系 エキパイ/サイレンサー  Leo Vince
10:ハンドルバー  STD
11:チェーン  RK
12:スプロケット F/R  AFAM
13:クラッチ  STD
14:ミッション  STD
15:ハンドガード CYCRA
16:他 
17:ヘルメット  アライ
18:レーシングスーツ  GENIUS
19:ゴーグル  SCCOT、OAKLEY
20:グローブ  GENIUS
21:ブーツ  SIDI
22:スポンサー  和光ケミカル、GENIUS
23:チームスタッフ メカや監督など 小布施監督 内田メカニック 新井メカニック
24:マシンセッティングの方向性   ターマックノコーナリングに照準をあわせています。
 コーナーの入り口でフロントがインに向かいやすくなるように、柔らかめにしています。
 リアは、早くアクセルを開けたいので、柔らかくはしていません。
 体格に合わせてポジション取りをしています。(身長が低い。155cm)  ハンドルバーは、ハンドルポストを追加してアップポジションにし、  シートは削り低くしています。。
 これにより、無駄な動きをしないようにしています。

 ベースがモタード車なのでターマックとのマッチングが良いので  パーツを変えなくて良く、セッティングもしやすいです。